2014.06.20
SHOP
FXDWG。
本日はFXDWG ダイナワイドグライドをご紹介。
現行ラインナップの中でも歴史の長いワイドグライド。
デビューは今から遡ること24年余り・・・。
1340ccショベルヘッド・エンジンを搭載しての登場でした。
寝かされたフロントフォークにエイプハンドル。
インパクト大のフレアパターンのタンク・・・。
映画「イージーライダー」の「キャプテンアメリカ」を彷彿させますね♪
今見ても「かっこいい!」の一言です。
その後、一時期ラインナップから姿を消すものの
1993年にエボリューション・エンジンを搭載して再登場。
途中でツインカム・エンジンへの変更を経て
2007年まで生産されました。
現在のデザインで再々登場したのが2010年。
一部外観は変更になったもののフレアパターンのタンクや
車名の由来であるトリプルツリーは健在です。
ハンドルは低いものに変更され
寝かされたフロントフォークと相まって
よりロー&ロングのドラッグスタイルを強調しています。
前後左右の全方位から見ても非の打ちどころのない仕上がりは
「これぞアメリカン・モーターサイクル!」と言わんばかりです・・・。
画像では伝わりきれないこの存在感。
ぜひ1度実物をご覧になっては・・・???
現行ラインナップの中でも歴史の長いワイドグライド。
デビューは今から遡ること24年余り・・・。
1340ccショベルヘッド・エンジンを搭載しての登場でした。
寝かされたフロントフォークにエイプハンドル。
インパクト大のフレアパターンのタンク・・・。
映画「イージーライダー」の「キャプテンアメリカ」を彷彿させますね♪
今見ても「かっこいい!」の一言です。
その後、一時期ラインナップから姿を消すものの
1993年にエボリューション・エンジンを搭載して再登場。
途中でツインカム・エンジンへの変更を経て
2007年まで生産されました。
現在のデザインで再々登場したのが2010年。
一部外観は変更になったもののフレアパターンのタンクや
車名の由来であるトリプルツリーは健在です。
ハンドルは低いものに変更され
寝かされたフロントフォークと相まって
よりロー&ロングのドラッグスタイルを強調しています。
前後左右の全方位から見ても非の打ちどころのない仕上がりは
「これぞアメリカン・モーターサイクル!」と言わんばかりです・・・。
画像では伝わりきれないこの存在感。
ぜひ1度実物をご覧になっては・・・???