2014.06.06
SHOP
MT07 R25 試乗してきました!!
久々の投稿です。
昨日から関東は梅雨に入ってしまいましたね、どんな天気でもバイク通勤
の我がユーメディアスタッフがおすすめのレインアイテムを店頭にてご案内してます
是非ご来店お待ちしております
さて、今回は先日行ってきた ヤマハNEWモデルの試乗会の様子をお伝えいたします。
まずはヤマハ公式名称MT07エムティゼロセブン(※ゼロナナではないそうです)
とにかく跨いで初めに感じたインパクト・・・かるっ とにかく軽いです。ヤマハの説明によるとあのシングル空冷のSR400と同等の車重だそうです。エンジン始動は09同様キルスイッチを下方向へ押し込むと始動。 バランスの良い2気筒のエンジン音です、このエンジンもヤマハの最近の一押しクロスプレーンコンセプトの 270°-450°で点火 あえて不等間隔に爆発させることで・・・・難しいことはさておきとにかくマシンをコントロールしている実感と喜びを味わえることと ライダーが自分のペースと自分のできる操作で走りを存分に楽しめることを基準にしているそうです。
さて発進は、特にクラッチミートに気を使うことなくスムーズに走り出し、どの回転でもシフトチェンジが出来る余裕のトルク感とスムーズなエンジン 高回転まで引っ張ってもアクセルのオンオフでのぎくしゃく感も無いです。
パワー、トルク? スペックにいくらいい数字が並んでも扱えなくてはしょうがないのがバイク 最近のヤマハは味付け上手!
大型免許の初心者の方から安心しておすすめできるバイクと感じました。
続いては
R25アールツーファイブ (※これもアールにーごーじゃないそうです)
発表前の為、まだスペック等はありませんでしたが。
コンセプトが毎日乗れるスーパーバイクとのことです。
高回転まで回して乗ってみてくださいとヤマハの方が言うので遠慮なく
アクセルを廻すと、なるほど高回転で気持ちいい!!エンジンの音もマフラーの
音と合わさって高性能エンジンならではの音、カーンというか くっぉおーん・・・・
言葉では言い表せないのでお店に動画を用意してますので聞きに来てください。
とにかくいい音です。乗ってるライダーもしっかりその気になれます。
今回の2車については発表前の為詳しくスペックの公表はありませんが
もっと詳しく知りたい方、ぜひ店頭にてお待ちしています
昨日から関東は梅雨に入ってしまいましたね、どんな天気でもバイク通勤
の我がユーメディアスタッフがおすすめのレインアイテムを店頭にてご案内してます
是非ご来店お待ちしております
さて、今回は先日行ってきた ヤマハNEWモデルの試乗会の様子をお伝えいたします。
まずはヤマハ公式名称MT07エムティゼロセブン(※ゼロナナではないそうです)
とにかく跨いで初めに感じたインパクト・・・かるっ とにかく軽いです。ヤマハの説明によるとあのシングル空冷のSR400と同等の車重だそうです。エンジン始動は09同様キルスイッチを下方向へ押し込むと始動。 バランスの良い2気筒のエンジン音です、このエンジンもヤマハの最近の一押しクロスプレーンコンセプトの 270°-450°で点火 あえて不等間隔に爆発させることで・・・・難しいことはさておきとにかくマシンをコントロールしている実感と喜びを味わえることと ライダーが自分のペースと自分のできる操作で走りを存分に楽しめることを基準にしているそうです。
さて発進は、特にクラッチミートに気を使うことなくスムーズに走り出し、どの回転でもシフトチェンジが出来る余裕のトルク感とスムーズなエンジン 高回転まで引っ張ってもアクセルのオンオフでのぎくしゃく感も無いです。
パワー、トルク? スペックにいくらいい数字が並んでも扱えなくてはしょうがないのがバイク 最近のヤマハは味付け上手!
大型免許の初心者の方から安心しておすすめできるバイクと感じました。
続いては
R25アールツーファイブ (※これもアールにーごーじゃないそうです)
発表前の為、まだスペック等はありませんでしたが。
コンセプトが毎日乗れるスーパーバイクとのことです。
高回転まで回して乗ってみてくださいとヤマハの方が言うので遠慮なく
アクセルを廻すと、なるほど高回転で気持ちいい!!エンジンの音もマフラーの
音と合わさって高性能エンジンならではの音、カーンというか くっぉおーん・・・・
言葉では言い表せないのでお店に動画を用意してますので聞きに来てください。
とにかくいい音です。乗ってるライダーもしっかりその気になれます。
今回の2車については発表前の為詳しくスペックの公表はありませんが
もっと詳しく知りたい方、ぜひ店頭にてお待ちしています