2025.07.08
BIKE
日本にも登場⁉GSX-8TとGSX-8TT!その違いもご紹介!
えっ!【GSX-8T】と【GSX-8TT】!?
Global SUZUKIで謎のティザーサイトが登場していましたが、コレだったんですね~
さっそく車両の画像をアップ!
↓GSX-8T


↓GSX-8TT


早速調べてみました!今のところ日本導入は未定ですがさすがに日本でも発売するでしょ~
【GSX-8T】【GSX-8TT】とも製品コンセプトは「レトロスピリット、次世代パフォーマンス」
王道ネオクラ系ですね、一見するとどこか懐かしさを感じさせる、落ち着いたフォルム。
丸目ヘッドライト、シンプルで端正なタンクデザイン…まるで過去からタイムスリップしてきたかのようなネオクラシックスタイル。
ただの“懐かし系”じゃありません。スズキ最新の電子制御の数々も搭載!
「見た目はレトロ、でも中身は最新」
スズキもついに登場させてきましたね。
エンジンは776cm3並列2気筒DOHCエンジン。GSX-8Rや8Sと一緒のパラツインですね、まさに3兄弟って感じ。いや4兄弟か!
・ライドバイワイヤ、
・トラクションコントロール、
・クルーズコントロール、
・走行モード切替(SDMS)、
・上下クイックシフター、
・フルカラーTFT液晶メーター、
この辺りを標準装備にしてくるスズキ、最新の電子制御を惜しげもなく投入しています!
その他、
・急速充電USB Type-Cソケット
・ハンドルバーエンドミラー
・燃料タンクは16.5Lの容量
これらも共通装備ですね。
気になるのはリチウムバッテリーと記載ありました。
リチウムか~...と率直な感想です。

基本的なベース(エンジン、フレーム、スペック)は両車共通のようです。
見た目の違いは?
【GSX-8T】をベースとすると、

【GSX-8TT】はヘッドライトカウル・アンダーカウルが追加、スタイリッシュなシート辺りが違いですかね。

上記のご案内はあくまでもグローバル仕様ですので日本でもし販売となった際も同様の条件になるかは不明です、あしからず。
情報の進展有りましたらこちらでも発信していきますので気長にお待ちくださいませ~
ご購入を特に前向きご検討のお客様には優先的に(‼)ご案内しますのでお気軽にお問い合わせくださいね!
スズキ正規販売店
ユーメディア横浜新山下
TEL:045-628-0070
営業時間:10~19時(毎週水曜定休)

Global SUZUKIで謎のティザーサイトが登場していましたが、コレだったんですね~
さっそく車両の画像をアップ!
↓GSX-8T


↓GSX-8TT


早速調べてみました!今のところ日本導入は未定ですがさすがに日本でも発売するでしょ~
【GSX-8T】【GSX-8TT】とも製品コンセプトは「レトロスピリット、次世代パフォーマンス」
王道ネオクラ系ですね、一見するとどこか懐かしさを感じさせる、落ち着いたフォルム。
丸目ヘッドライト、シンプルで端正なタンクデザイン…まるで過去からタイムスリップしてきたかのようなネオクラシックスタイル。
ただの“懐かし系”じゃありません。スズキ最新の電子制御の数々も搭載!
「見た目はレトロ、でも中身は最新」
スズキもついに登場させてきましたね。
エンジンは776cm3並列2気筒DOHCエンジン。GSX-8Rや8Sと一緒のパラツインですね、まさに3兄弟って感じ。いや4兄弟か!
・ライドバイワイヤ、
・トラクションコントロール、
・クルーズコントロール、
・走行モード切替(SDMS)、
・上下クイックシフター、
・フルカラーTFT液晶メーター、
この辺りを標準装備にしてくるスズキ、最新の電子制御を惜しげもなく投入しています!
その他、
・急速充電USB Type-Cソケット
・ハンドルバーエンドミラー
・燃料タンクは16.5Lの容量
これらも共通装備ですね。
気になるのはリチウムバッテリーと記載ありました。
リチウムか~...と率直な感想です。

基本的なベース(エンジン、フレーム、スペック)は両車共通のようです。
見た目の違いは?
【GSX-8T】をベースとすると、

【GSX-8TT】はヘッドライトカウル・アンダーカウルが追加、スタイリッシュなシート辺りが違いですかね。

上記のご案内はあくまでもグローバル仕様ですので日本でもし販売となった際も同様の条件になるかは不明です、あしからず。
情報の進展有りましたらこちらでも発信していきますので気長にお待ちくださいませ~
ご購入を特に前向きご検討のお客様には優先的に(‼)ご案内しますのでお気軽にお問い合わせくださいね!
スズキ正規販売店
ユーメディア横浜新山下
TEL:045-628-0070
営業時間:10~19時(毎週水曜定休)
