2024.09.13
BIKE
FXLRST スピードクルーザーカスタム
2016年のFXDLS ダイナローライダーSのデビューをきっかけに日本のカスタムシーンでも一大ムーブメントとなっている「スピードクルーザーカスタム」
デザイン/機能性/巡航性能を兼ね備えたそのスタイルは日本の交通事情にマッチしている事もトレンドとなっている1つの要因です。
今回はFXLRSTをベースに当店が推奨するスピードクルーザーカスタムをご紹介します。
ストックの状態でも充分にスピードクルーザーなFXLRSTですがアメリカンブランドが故に我々日本人にはしっくりこない部分が1点だけ・・・。
そう、ライディングポジションなのです。
ストックのポジションだとハンドルが低く遠い・・・
シートが前後に広く腰が後ろに下がってしまう・・・
大柄なアメリカ人にはジャストポジションなのでしょうが小柄な日本人には身体が伸びきって乗りにくいのです。
これを解消する為にまずはハンドルライザーを6.5インチプルバックライザーへ。
ハンドルが上方かつ手前にくる事で快適なリラックスポジションになりました。
このライザー、ノーマルハンドルであればケーブル類の変更は必要ありません。
次にシート。
2024年の新作パーツ「スイッチバックシート」へ変更です。
ノーマルシートと比べ表面にすべり止め加工がされており腰が後ろにズレにくくなっています。
さらに横幅がスリムにデザインされており足つき性も向上。
ライザーとシート。たったこの2点に手を加えるだけでポジションが劇的に変わります。
その他にもスピードクルーザーには欠かせない大き目のウィンドシールドやシーシーバー。
スクリーミンイーグルエアクリーナー
などなど要所を抑えたカスタムに仕上がりました。
もちろん店頭にて展示&販売中車両です。
現在当店にはこのFXLRSTの他に
FLHXSE
FLHX
FLTRX
FXBR
FLHCS
FLSB
FLTRT
RH1250S
のカスタム車両を展示中。
いよいよ始まる秋のツーリングシーズン。
HD横浜オリジナルカスタムハーレーで最高のシーズンを駆け抜けましょう。
デザイン/機能性/巡航性能を兼ね備えたそのスタイルは日本の交通事情にマッチしている事もトレンドとなっている1つの要因です。
今回はFXLRSTをベースに当店が推奨するスピードクルーザーカスタムをご紹介します。
ストックの状態でも充分にスピードクルーザーなFXLRSTですがアメリカンブランドが故に我々日本人にはしっくりこない部分が1点だけ・・・。
そう、ライディングポジションなのです。
ストックのポジションだとハンドルが低く遠い・・・
シートが前後に広く腰が後ろに下がってしまう・・・
大柄なアメリカ人にはジャストポジションなのでしょうが小柄な日本人には身体が伸びきって乗りにくいのです。
これを解消する為にまずはハンドルライザーを6.5インチプルバックライザーへ。
ハンドルが上方かつ手前にくる事で快適なリラックスポジションになりました。
このライザー、ノーマルハンドルであればケーブル類の変更は必要ありません。
次にシート。
2024年の新作パーツ「スイッチバックシート」へ変更です。
ノーマルシートと比べ表面にすべり止め加工がされており腰が後ろにズレにくくなっています。
さらに横幅がスリムにデザインされており足つき性も向上。
ライザーとシート。たったこの2点に手を加えるだけでポジションが劇的に変わります。
その他にもスピードクルーザーには欠かせない大き目のウィンドシールドやシーシーバー。
スクリーミンイーグルエアクリーナー
などなど要所を抑えたカスタムに仕上がりました。
もちろん店頭にて展示&販売中車両です。
現在当店にはこのFXLRSTの他に
FLHXSE
FLHX
FLTRX
FXBR
FLHCS
FLSB
FLTRT
RH1250S
のカスタム車両を展示中。
いよいよ始まる秋のツーリングシーズン。
HD横浜オリジナルカスタムハーレーで最高のシーズンを駆け抜けましょう。