INFO - 最新情報 -

2023.02.23

ENJOY

ユーメディア藤沢

こんにちは、藤沢店 木住野です!

先日、三浦半島までクロスカブでお散歩ツーリングをしてたのでレポートします!

藤沢を出発し、134号線を走ること1時間半。
三崎漁港に到着

もうすぐ走行18000キロのカブ号です。
うらりマルシェの駐輪場にバイクを止めて、ごはん処を探します。

観光バスがたくさん来ていて、賑わいが戻っていました。
駐車場近くの食事処はどこも長い列ができはじめていたので、一本裏の道に入り

魚音(うおおと)さんでランチをいただくことにしました。
この直後行列ができはじめたので、運よく入ることができました。

冷えた手にあたたかいお茶が嬉しいですね。
メニューをめくり、おすすめの三浦どんと、珍しかったのでマグロの心臓の煮つけを注文。
肉厚のマグロの大トロ・中トロ・赤身・本マグロのカマあぶりがたっぷり入っていてとってもおいしい。卵焼きも三浦産でした。
マグロの心臓は旨味と噛み応えがあり、お酒に合いそうなお味でした。

バイクの脇で食休み&ひなたぼっこをして、次の目的地、間口漁港に向かいます。

天気がよく気持ちいいですね。
広大な畑の間を走っていきます。

20分ほどで間口漁港駐車場に到着。
ここからはバイクを停めて徒歩で三浦岩礁のみちへと進んでいきます。

途中落石注意の看板がありました。

漁港に沿って歩いていくと案内の看板があります。

ここが入口です。
冒険心がくすぐられます。

ワクワクしますね~!この日は11時干潮だったので歩けましたが、
満潮時は道が無い場合もあるので事前に調べてから向かってくださいね♪

風と波によってできた地形の変化に圧倒されます。

途中に神社もありました。

空が広いです。
この日は私以外歩いている人がいませんでした。(2月はまだ寒いので少ないのかも?)

岩壁が落ちて砕けているところもありました。自然はすごいですね。。。

その2に続く
U-MEDIAだからできる バイク高価買取

最新情報一覧  プチツーリングに行ってきました!三崎deまぐろ~三浦岩礁のみち~油壷温泉 その1