2013.10.03
SHOP
harley 2014 試乗してきました!その1
ムシムシした暑さもだいぶなくなり、バイクに乗れば気持ちいい季節になりましたね
さて、今回は昨日行ってきました ハーレーダビッドソン2014年モデルの試乗会!!
富士スピードウエイにしては雨も降らず快適に試乗をする事ができました。
私なりに各、ファミリーの試乗に付いて、少しずつですがお知らせしたいとおもいます。
まずは今年の目玉とも言うべきツーリングモデルです
2014年モデルは フロントフェアリング(バットウイング)が大きくデザイン変更になりました。
なんと20年ぶりだそうです!
写真で見てわかるように真ん中に(スプリットストリームベント)という大きなエアダクトが空いています。このダクトはライダーがワンタッチに開閉出来 今までフェアリングとライダーの間
に空気の乱流が出来てしまいヘルメットに不快なバイブレーションがあったそうです。
このベントを開く事で整流されとっても快適になるとの事です。
メーター等の計器類は数字を38%大きくし見やすくなりました。今、どのギアで走っているかが分かるシフトモニターもついています。
ツアーパックとサドルバックの形状が変更、開閉法方も変わり、出し入れがしやすくなりました。
フロントフォークのΦ数が41mm→49mmに変更
リンクドブレーキでフロントとリアのブレーキが35~40k以上のスピードで自動で最適な比率で連動し制動距離を短縮と ブレーキング時の車体の安定感を向上
そしてエンジンはついに水冷!?(ハーレーは液冷と言ってました)エキゾーストバルブ周りのみを冷やすのでエンジンの外観にほとんど変化無しで熱対策
結果安定したパワーを得ることが出来た様です。
などエクステリアだけでなく、しっかり性能もup!!してきています。
と乗る前のインプレです。
あすは試乗したブログをアップします。
お楽しみに!!
さて、今回は昨日行ってきました ハーレーダビッドソン2014年モデルの試乗会!!
富士スピードウエイにしては雨も降らず快適に試乗をする事ができました。
私なりに各、ファミリーの試乗に付いて、少しずつですがお知らせしたいとおもいます。
まずは今年の目玉とも言うべきツーリングモデルです
2014年モデルは フロントフェアリング(バットウイング)が大きくデザイン変更になりました。
なんと20年ぶりだそうです!
写真で見てわかるように真ん中に(スプリットストリームベント)という大きなエアダクトが空いています。このダクトはライダーがワンタッチに開閉出来 今までフェアリングとライダーの間
に空気の乱流が出来てしまいヘルメットに不快なバイブレーションがあったそうです。
このベントを開く事で整流されとっても快適になるとの事です。
メーター等の計器類は数字を38%大きくし見やすくなりました。今、どのギアで走っているかが分かるシフトモニターもついています。
ツアーパックとサドルバックの形状が変更、開閉法方も変わり、出し入れがしやすくなりました。
フロントフォークのΦ数が41mm→49mmに変更
リンクドブレーキでフロントとリアのブレーキが35~40k以上のスピードで自動で最適な比率で連動し制動距離を短縮と ブレーキング時の車体の安定感を向上
そしてエンジンはついに水冷!?(ハーレーは液冷と言ってました)エキゾーストバルブ周りのみを冷やすのでエンジンの外観にほとんど変化無しで熱対策
結果安定したパワーを得ることが出来た様です。
などエクステリアだけでなく、しっかり性能もup!!してきています。
と乗る前のインプレです。
あすは試乗したブログをアップします。
お楽しみに!!