2021.08.28
BIKE
SuzukiのSEPエンジン搭載!ジクサーSFのご紹介!
皆さんこんにちは
ユーメディア湘南の徳島です。
今回ご紹介する車両はスズキの新型ジクサーSFです!
こちらの車両はフルカウルの250㏄単気筒SOHCエンジン搭載車で
DOHCと違い高回転と高出力を得意としませんが、
駆動抵抗が少なく燃費の良いエンジンであり、小型で軽量というメリットがあります。
そして注目するべきはスズキの伝統的な冷却システムの油冷エンジンです。
油冷方式とは冷却システムの一種で、潤滑油としてのエンジンオイルを使って冷却も兼任させるシステムで
構成部品が少なく車両の軽量化とコストの削減に貢献しています。
こちらの車両はSEPエンジンという新型のSOCS(スズキオイルクーリングシステム)を新たに採用することにより
オイルクーラーで冷やしたオイルを直接オイルジャケットに速い速度でエンジンを冷却します。
ただいまユーメディアではこちらの車両とジクサーの両方をご案内出来ますので
気になる方は是非お問い合わせください!
ユーメディア湘南の徳島です。
今回ご紹介する車両はスズキの新型ジクサーSFです!
こちらの車両はフルカウルの250㏄単気筒SOHCエンジン搭載車で
DOHCと違い高回転と高出力を得意としませんが、
駆動抵抗が少なく燃費の良いエンジンであり、小型で軽量というメリットがあります。
そして注目するべきはスズキの伝統的な冷却システムの油冷エンジンです。
油冷方式とは冷却システムの一種で、潤滑油としてのエンジンオイルを使って冷却も兼任させるシステムで
構成部品が少なく車両の軽量化とコストの削減に貢献しています。
こちらの車両はSEPエンジンという新型のSOCS(スズキオイルクーリングシステム)を新たに採用することにより
オイルクーラーで冷やしたオイルを直接オイルジャケットに速い速度でエンジンを冷却します。
ただいまユーメディアではこちらの車両とジクサーの両方をご案内出来ますので
気になる方は是非お問い合わせください!