INFO - 最新情報 -

INFO DETAIL - 最新情報詳細 -

 2020.04.06

BIKE

ハーレーダビッドソン湘南


FLHTKローダウン仕様車作りました!


こんにちは!伊藤です!

コロナウイルスの報道が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ハーレーダビッドソン湘南はスタッフ一同元気に営業中です!

当店では感染対策として、店内の各テーブルや手すり、ドアノブ等々・・・定期的に除菌しています。スタッフも可能な限りマスクを着用させて頂いております。
また店内入り口に除菌スプレーを設置しました。ご入店の際はぜひご利用下さい。



さて、自粛が続く毎日でなかなか外出も憚られるかと思います。
そんな状況だからこそ、愛車のカスタムを考えてみてはいかがでしょうか?

今日は展示車にローダウンサスペンションを装着しましたのでご紹介いたします。

装着するのはこちらの【2019年モデル FLHTK ウルトラリミテッド】です!
非常に乗り心地もよく、長距離ツーリングを快適にこなせる車両ですが、ノーマルの状態ですと
車高が高く、足つきに不安をかかえる方も少なくありません・・。ウルトラでローダウンは定番ともいえます。



画像ではサドルバッグを外したところですが、真横に見えるリアサスペンションを純正オプションの
「プレミアムライド・ハンドアジャスタブル・ツーリングショック/ロー」
に変更します。




こちらのリアサスペンションによりノーマル比で約20mm程ローダウン可能です。

下の画像の左側がノーマルサス、右側がローダウンサスになります。





ローダウンサスの方が約25mm、1インチほど短いですね。



さて取付けのBEFORE/AFTERを見てみましょう!

BEFORE ノーマルリアサス装着時


AFTER ローダウンサスペンション装着時


車高が下がったのがわかりますでしょうか?
リアサスを止めている下側のボルトと、サドルバッグサポートの位置を見るとわかりやすいと思います!

続いて足つきチェックです!

~伊藤スペック~
身長164cm
体重62kg
※ブーツ装着済(!?)

ちなみにこちらのFLHTKにはリーチシートを装着しています。
着座位置が20mm下方、38mm前方へ移動するもので、
やはり足つきやステップまでの距離がネックになる方にはまずご提案しているシートです。

BEFORE ノーマルリアサス装着時 ※リーチシート装着済


AFTER ローダウンサスペンション装着時 ※リーチシート装着済


ノーマル車高時はかかとが浮いていましたが、ローダウン後はかかとが地面に着いています。
画像ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、またがってみると下がったことが実感できます!

気になる方は店頭に展示しておりますので、ぜひまたがってみてください!

ローダウンをはじめカスタムのご相談も承っております。お気軽にスタッフへお聞きください。



不安が募る日々ですが、コロナに負けず健康に乗り切りましょう(^^)b
U-MEDIAだからできる バイク高価買取

最新情報一覧  FLHTKローダウン仕様車作りました!