2013.08.03
SHOP
Yamaha試乗会!
みなさまこんばんわー!オフロードワールドの佐藤です!昨日富士スピードウェイでヤマハの試乗会がありましたのでみなさまにご報告させていただきます! みんな聞きたいでしょ?笑
まずはじめはマジェスティS この車両は東京モーターサイクルショーにも出展していた車両なので、もしかしたら見たことがあるという人もいるかもしれません。台湾ではS MAX の名前ですでに売り出されている車両です!
走りは150ccクラスの余裕でしょうか、ゼロ発進、加速は力強く、これならバイパスや高速道路、流れが速い大通りでもスムーズに合流、走行ができます!
前後新設計の13インチタイヤを採用、ブレーキも前後ディスクブレーキ、しかもフロントはウェーブディスク採用と車体、エンジンだけでなく足回りのことも考えて作られている1台です!
車体もPCX150と同じくらいでしょうか。幅を取るとか、邪魔になる大きさでは無いので250ccのパワーが欲しいけどビッグスクーターほどでかいのは要らないという方、絶対おすすめです!
BOLT(STD/R-SPEC)
これは個人的な感想ですがかなり気に入りました!私事ですがつい先日に大型免許を
取った身としてはかなり心奪われる1台です。
新設計フレームに空冷942ccV型2気筒SOHC4バルブエンジンを搭載。
5速ミッションで、ベルトドライブ、専用デジタルメーター
ボルトにはもう一つR-SPECというものがあり、R-SPECには
専用リザーバータンクつきRサスペンション、専用タンクグラフィック
バックスキン調シート、切削ホイールなどかなり豪華な装備、仕様となっております!
またがってみた感想はドラッグスター400が大きくなった感じです。
ハンドル位置は少しメーター寄りにしてあって、ハンドル高さは低め。
ステップの位置はシートに近い位置にあるので、よくあるステップ位置が
メーターに寄りすぎて足が届かない、など前屈体勢で足が伸びきるといったことは無いでしょう。
バイクのデザインはボバーカスタムに近くてかなりカッコいいです!
車重もそこまで重くはないですし、取り回し、足つきもよく、女性の方にも優しい良いバイクなのは間違いなしです!(右がR-SPECのリザーバータンク付きサスペンションです!)
FJR1300A/AS
このバイクは大型をまともに乗ったことがない自分にとっては衝撃の1台でした!発進時の微妙な半クラッチ操作がいらなくなり、スロットルの操作だけでエンジン回転数とスロットル開度に応じてクラッチを最適に制御するYCC-S(Yamaha Chip Controlled Shift)を搭載。
ギアを変える時のクラッチを握る・半クラッチ・クラッチレバーを離す」というものがいらないという優れものです!しかも電動の可動式ウィンドスクリーン、YCC-T、TCS、ABS、クルーズコントロールなど至れり尽くせりですね!
電子制御はすごいです!実際に乗ってみての感想は走りやすい、曲がりやすい、ブレーキ効くー!って感じです 笑
この上記3台は年内には販売できるのではないかとの事だったので、情報が入ったらすぐにブログに書きますので、みなさん見てくださいね!!
まずはじめはマジェスティS この車両は東京モーターサイクルショーにも出展していた車両なので、もしかしたら見たことがあるという人もいるかもしれません。台湾ではS MAX の名前ですでに売り出されている車両です!
走りは150ccクラスの余裕でしょうか、ゼロ発進、加速は力強く、これならバイパスや高速道路、流れが速い大通りでもスムーズに合流、走行ができます!
前後新設計の13インチタイヤを採用、ブレーキも前後ディスクブレーキ、しかもフロントはウェーブディスク採用と車体、エンジンだけでなく足回りのことも考えて作られている1台です!
車体もPCX150と同じくらいでしょうか。幅を取るとか、邪魔になる大きさでは無いので250ccのパワーが欲しいけどビッグスクーターほどでかいのは要らないという方、絶対おすすめです!
BOLT(STD/R-SPEC)
これは個人的な感想ですがかなり気に入りました!私事ですがつい先日に大型免許を
取った身としてはかなり心奪われる1台です。
新設計フレームに空冷942ccV型2気筒SOHC4バルブエンジンを搭載。
5速ミッションで、ベルトドライブ、専用デジタルメーター
ボルトにはもう一つR-SPECというものがあり、R-SPECには
専用リザーバータンクつきRサスペンション、専用タンクグラフィック
バックスキン調シート、切削ホイールなどかなり豪華な装備、仕様となっております!
またがってみた感想はドラッグスター400が大きくなった感じです。
ハンドル位置は少しメーター寄りにしてあって、ハンドル高さは低め。
ステップの位置はシートに近い位置にあるので、よくあるステップ位置が
メーターに寄りすぎて足が届かない、など前屈体勢で足が伸びきるといったことは無いでしょう。
バイクのデザインはボバーカスタムに近くてかなりカッコいいです!
車重もそこまで重くはないですし、取り回し、足つきもよく、女性の方にも優しい良いバイクなのは間違いなしです!(右がR-SPECのリザーバータンク付きサスペンションです!)
FJR1300A/AS
このバイクは大型をまともに乗ったことがない自分にとっては衝撃の1台でした!発進時の微妙な半クラッチ操作がいらなくなり、スロットルの操作だけでエンジン回転数とスロットル開度に応じてクラッチを最適に制御するYCC-S(Yamaha Chip Controlled Shift)を搭載。
ギアを変える時のクラッチを握る・半クラッチ・クラッチレバーを離す」というものがいらないという優れものです!しかも電動の可動式ウィンドスクリーン、YCC-T、TCS、ABS、クルーズコントロールなど至れり尽くせりですね!
電子制御はすごいです!実際に乗ってみての感想は走りやすい、曲がりやすい、ブレーキ効くー!って感じです 笑
この上記3台は年内には販売できるのではないかとの事だったので、情報が入ったらすぐにブログに書きますので、みなさん見てくださいね!!