2015.09.22
SHOP
2006年モデルの2台
皆さま、こんにちは、オフロードワールドの浅野です。
本日は、修理でのご入庫の車輌と、下取りにて入庫頂いた2台のご紹介です(^^)♪
YAMAHA WR250F
KTM 250EXC-F
(写真が暗くてすみません(>_<)
たまたま同時期に入庫して、両方とも2006年モデルでした。
コンペ+同年式+ライバル車と珍しかったのでちょっとご紹介致しますね(^^)
当時の新車の写真ではこんな感じですね(^^)
WRはこの年式がスチールフレームが最終でしたね、翌年にはYZ譲りのアルミフレームとなり、カウルもシャープになりました、熟成の域のシャシとエンジンですので、ファンライドや草レースではまだまだ現役ですね♪下取り車ですので、店頭にて現在販売中です是非ご来店下さいね(^^)♪
こちらも当時の写真を抜粋です(^^)
「EXC-R」から「EXC-F」と大幅に変更がなされた年で、エンジンがSOHCからDOHCとなった初代の型ですね、2013年モデルまではインジェクション化されたり小変更を重ね長い間、レースシーンで戦っていたエンジンですね(^^)♪修理にてお預かり致しました車輌ですので、ご紹介まで。
2016年モデルがリリースされているので実質10年経過の車体ですが、もともとスペックが高いので、本格的な競技で上位を目指す訳では無ければ、今でも非常に楽しめますね♪
最新式が良いのは当然ですが、戦闘力は十分です^^;
ちなみに自分も2005年モデルのWR250Fを所有していましたので、少々思い入れのある車体なんですよね(^^)
この2車種がリリースされた頃、二輪免許が取得できる年齢となり、バイク雑誌を買い漁っていたのをふと思い出し、その雑誌のバックナンバーにEXC-Fの記事があったのでKTMのオーナー様にプレゼント致しました(^^)♪
本日は、修理でのご入庫の車輌と、下取りにて入庫頂いた2台のご紹介です(^^)♪
YAMAHA WR250F
KTM 250EXC-F
(写真が暗くてすみません(>_<)
たまたま同時期に入庫して、両方とも2006年モデルでした。
コンペ+同年式+ライバル車と珍しかったのでちょっとご紹介致しますね(^^)
当時の新車の写真ではこんな感じですね(^^)
WRはこの年式がスチールフレームが最終でしたね、翌年にはYZ譲りのアルミフレームとなり、カウルもシャープになりました、熟成の域のシャシとエンジンですので、ファンライドや草レースではまだまだ現役ですね♪下取り車ですので、店頭にて現在販売中です是非ご来店下さいね(^^)♪
こちらも当時の写真を抜粋です(^^)
「EXC-R」から「EXC-F」と大幅に変更がなされた年で、エンジンがSOHCからDOHCとなった初代の型ですね、2013年モデルまではインジェクション化されたり小変更を重ね長い間、レースシーンで戦っていたエンジンですね(^^)♪修理にてお預かり致しました車輌ですので、ご紹介まで。
2016年モデルがリリースされているので実質10年経過の車体ですが、もともとスペックが高いので、本格的な競技で上位を目指す訳では無ければ、今でも非常に楽しめますね♪
最新式が良いのは当然ですが、戦闘力は十分です^^;
ちなみに自分も2005年モデルのWR250Fを所有していましたので、少々思い入れのある車体なんですよね(^^)
この2車種がリリースされた頃、二輪免許が取得できる年齢となり、バイク雑誌を買い漁っていたのをふと思い出し、その雑誌のバックナンバーにEXC-Fの記事があったのでKTMのオーナー様にプレゼント致しました(^^)♪