2015.07.13
SHOP
FXDダイナ・スーパーグライド【EVOLUTION】
みなさまこんにちは。
ハーレー中古車センターのカトウです。
最近のブログは「EVOモデル」ネタばかりですが・・
しばらくはコレで行くと思います!
さぁ今日ご紹介する【EVOLUTION】モデルはこちら!
1998年モデル【FXDダイナスーパーグライド】です。
ダイナモデルのEVOは久しぶりの登場でしょうか!?
フロント19インチ、リア16インチスポークホイールを履いた、とてもシンプルなモデル!
タンクもメーターも実にシンプル◎
そしてEVOモデル時代のノーマルウインカー。でかくて視認性抜群!
今あえてこのウインカーを探すハーレーオーナーがいるとか・・
通称:みかんウインカー
この「FXD」は1995~1998年の4年間、エボリューションエンジンを搭載して
リリースされていたんですね~。
つまりこれはエボリューションの「最終型」!人気も相場も高い年式です!
エンジン周りはくすんだ輝きを放つアルミポリッシュタイプが採用されていました。
写真ではわかりませんが、、、
エンジンをかけた時の【揺れ】【振動】がスゴイです。
ダイナモデルのまさに醍醐味ですね!エンジンがブルブル揺さぶれますので!!!
ガソリンコックを確認する、チョークを引く、アクセルを煽る、アイドルスクリューを調整する、
チョークを戻す、そしてまたアクセルをジワジワ煽る・・・これぞHARLEY-DAVIDSON!
なーんて、キャブレター車特有の「儀式」を体感したい方!
是非お店で体感してください~(ちょっとしたコツをつかめば簡単です!)
こちらもエンジンオーバーホール作業済の車両です!
ピカピカに仕上がっております!
ハーレー中古車センターのカトウです。
最近のブログは「EVOモデル」ネタばかりですが・・
しばらくはコレで行くと思います!
さぁ今日ご紹介する【EVOLUTION】モデルはこちら!
1998年モデル【FXDダイナスーパーグライド】です。
ダイナモデルのEVOは久しぶりの登場でしょうか!?
フロント19インチ、リア16インチスポークホイールを履いた、とてもシンプルなモデル!
タンクもメーターも実にシンプル◎
そしてEVOモデル時代のノーマルウインカー。でかくて視認性抜群!
今あえてこのウインカーを探すハーレーオーナーがいるとか・・
通称:みかんウインカー
この「FXD」は1995~1998年の4年間、エボリューションエンジンを搭載して
リリースされていたんですね~。
つまりこれはエボリューションの「最終型」!人気も相場も高い年式です!
エンジン周りはくすんだ輝きを放つアルミポリッシュタイプが採用されていました。
写真ではわかりませんが、、、
エンジンをかけた時の【揺れ】【振動】がスゴイです。
ダイナモデルのまさに醍醐味ですね!エンジンがブルブル揺さぶれますので!!!
ガソリンコックを確認する、チョークを引く、アクセルを煽る、アイドルスクリューを調整する、
チョークを戻す、そしてまたアクセルをジワジワ煽る・・・これぞHARLEY-DAVIDSON!
なーんて、キャブレター車特有の「儀式」を体感したい方!
是非お店で体感してください~(ちょっとしたコツをつかめば簡単です!)
こちらもエンジンオーバーホール作業済の車両です!
ピカピカに仕上がっております!