2015.02.07
SHOP
DUCATI図鑑+ モンスターhistory
こんにちは!ユーメディア湘南 ドゥカティブースの瀬戸口です!!
前回までは、水冷のS4Rについてまでの第2世代をご紹介をしましたが
今回はその続きを書いていきます!
'06年にS2R1000が登場をしました。空冷のDSエンジンとなり制御性が向上しました!
対向4ピストンのブレーキキャリパー、フルアジャスタブルの前後サスペンション、乾式クラッチと水冷のS4Rと同様の装備となっています。
そして、現在でも“最強モンスター”として人気の高いS4RSが登場をしました。
エンジンはスーパーバイク998のテスタストレッタがベースとなっており
最高出力130馬力を発揮、オーリンズ製の前後サス(フォークはチタンコート仕様)に
ブレンボのラジアルマウントキャリパー、マルケジーニ製の軽量ホイールなど豪華な仕様となっております。
'93年の登場当時を思わせるスタイリングの第2世代モンスター“SRシリーズ”は、'08年まで生産されました。
次回は、第3世代をご紹介します!!お楽しみに!
前回までは、水冷のS4Rについてまでの第2世代をご紹介をしましたが
今回はその続きを書いていきます!
'06年にS2R1000が登場をしました。空冷のDSエンジンとなり制御性が向上しました!
対向4ピストンのブレーキキャリパー、フルアジャスタブルの前後サスペンション、乾式クラッチと水冷のS4Rと同様の装備となっています。
そして、現在でも“最強モンスター”として人気の高いS4RSが登場をしました。
エンジンはスーパーバイク998のテスタストレッタがベースとなっており
最高出力130馬力を発揮、オーリンズ製の前後サス(フォークはチタンコート仕様)に
ブレンボのラジアルマウントキャリパー、マルケジーニ製の軽量ホイールなど豪華な仕様となっております。
'93年の登場当時を思わせるスタイリングの第2世代モンスター“SRシリーズ”は、'08年まで生産されました。
次回は、第3世代をご紹介します!!お楽しみに!