2015.02.05
SHOP
DUCATI図鑑+ モンスターhistory
こんにちは!ユーメディア湘南 ドゥカティブースの瀬戸口です!!
今日は、雪の予報でしたが湘南店はずっと雨模様でした(´・ω・`)
皆さんのお近くはいかがでしたか?
雨や雪の後は、路面が凍結する恐れがあるので気を付けましょう!
さて、今回のドカ図鑑+は前回のモンスターの歴史を引き続きご紹介します!
2003~2008年までのモンスターを第2世代と呼んでいます。
第2世代は、第1世代のデザインを受け継ぎながらも
片持ちスイングアームを採用、新型の専用シャーシ、右2本出しのアップタイプのサイレンサーにしたことにより、完成度とスタイリングが高められました。
その新しいモデルが“SRシリーズ”として世に出てきました。
SRシリーズ第1弾は、'03年に登場をしたS4Rでエンジンを996ベースとなっており113馬力にパワーアップをしました!
その後、空冷もSR化が図られ、'05年にS2R800が最初に登場しました!
スリッパー機能を持ち、操作性の軽いクラッチが採用され、より一層扱いやすくなりました。
また、ハンドルバーやステップ周りなど細部にわたって手が入れられました。
さて!SRシリーズ第1弾はここまで!次回SRシリーズ第2弾に続く…
今日は、雪の予報でしたが湘南店はずっと雨模様でした(´・ω・`)
皆さんのお近くはいかがでしたか?
雨や雪の後は、路面が凍結する恐れがあるので気を付けましょう!
さて、今回のドカ図鑑+は前回のモンスターの歴史を引き続きご紹介します!
2003~2008年までのモンスターを第2世代と呼んでいます。
第2世代は、第1世代のデザインを受け継ぎながらも
片持ちスイングアームを採用、新型の専用シャーシ、右2本出しのアップタイプのサイレンサーにしたことにより、完成度とスタイリングが高められました。
その新しいモデルが“SRシリーズ”として世に出てきました。
SRシリーズ第1弾は、'03年に登場をしたS4Rでエンジンを996ベースとなっており113馬力にパワーアップをしました!
その後、空冷もSR化が図られ、'05年にS2R800が最初に登場しました!
スリッパー機能を持ち、操作性の軽いクラッチが採用され、より一層扱いやすくなりました。
また、ハンドルバーやステップ周りなど細部にわたって手が入れられました。
さて!SRシリーズ第1弾はここまで!次回SRシリーズ第2弾に続く…