2015.01.17
SHOP
DUCATI図鑑 Vol.10 MONSTER796
こんにちは!ユーメディア湘南 ドゥカティブースの瀬戸口です!!
昨日に引き続き、今日も暖かい一日でしたね(^^)
本日は、ツーリング帰りのライダーさんも多くいらっしゃいました!
さて、今回のドカ図鑑は……なんと現行で出ているモデルは最後となってしまいました><
そんな今回は、モンスター796です!!
空冷で始まり、空冷で終わりにということで、モンスター796も空冷モンスターです!
モンスター696と2013年に生産を終了したモンスター1100EVOの
ちょうど中間で、両方の機種の良いとこどりといった位置づけなのかな…と思っています!!
696の扱いやすさと、1100EVOのスポーツ性を併せ持ったミドルクラスのモンスターです♪
(※モンスター796にはトラクションコントロールは装備されておりません)
なんと、モンスター796は乾燥重量167㎏で車両重量188㎏と200㎏を切る軽さ!
ヤマハから出ているMT-09と同じ重さです!
スリッパークラッチ機能も付いているので、
急激なシフトダウンの時に発生する、リアタイヤのロックを防止します!
こちらは片持ちスイングアームなので、
剛性が高く、軽量化にも貢献をしています!!
剛性、軽量化だけでなく、デザイン性にも優れています♪
日本仕様のモンスター796にはABSが標準装備されているので、
もしもの時も安心してライディングが出来ますし
デジタルディスプレイには、ハイビームフラッシュボタンをストップウォッチとして使うことにより
ラップタイムを計測することが出来ます!!ツーリング時に使うのもいいかもしれません♪
モンスター796は、当店に在庫がございますので是非見にいらしてください!
それでは、次回のドカ図鑑をお楽しみに!
昨日に引き続き、今日も暖かい一日でしたね(^^)
本日は、ツーリング帰りのライダーさんも多くいらっしゃいました!
さて、今回のドカ図鑑は……なんと現行で出ているモデルは最後となってしまいました><
そんな今回は、モンスター796です!!
空冷で始まり、空冷で終わりにということで、モンスター796も空冷モンスターです!
モンスター696と2013年に生産を終了したモンスター1100EVOの
ちょうど中間で、両方の機種の良いとこどりといった位置づけなのかな…と思っています!!
696の扱いやすさと、1100EVOのスポーツ性を併せ持ったミドルクラスのモンスターです♪
(※モンスター796にはトラクションコントロールは装備されておりません)
なんと、モンスター796は乾燥重量167㎏で車両重量188㎏と200㎏を切る軽さ!
ヤマハから出ているMT-09と同じ重さです!
スリッパークラッチ機能も付いているので、
急激なシフトダウンの時に発生する、リアタイヤのロックを防止します!
こちらは片持ちスイングアームなので、
剛性が高く、軽量化にも貢献をしています!!
剛性、軽量化だけでなく、デザイン性にも優れています♪
日本仕様のモンスター796にはABSが標準装備されているので、
もしもの時も安心してライディングが出来ますし
デジタルディスプレイには、ハイビームフラッシュボタンをストップウォッチとして使うことにより
ラップタイムを計測することが出来ます!!ツーリング時に使うのもいいかもしれません♪
モンスター796は、当店に在庫がございますので是非見にいらしてください!
それでは、次回のドカ図鑑をお楽しみに!