2015.01.13
SHOP
DUCATI図鑑 Vol.7 Hypermotard
こんにちは!ユーメディア湘南 ドゥカティブースの瀬戸口です!!
みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
晴れが続いていたので、ツーリングへ行かれた方も多かったのではないでしょうか(´ワ`●)
さて、今回のドカ図鑑はハイパーモタードです!!
まず、モタードとは…
一言で説明をすると“オンロードとオフロードの良いところをミックスしたオートバイ”です!
ボディはオフロードをベースにタイヤはオンロード用のものを使用しています。
ハイパーモタードの説明に戻ります!
まず、目を引くのがデザインでしょう!
シート高の高さ、テールランプの形状、細く引き締まったウエスト周りが
ダートバイクを思わせるようなデザインとなっております。
821ccのテスタストレッタ11°エンジンが、排気行程と吸気行程の効率を上げ
中低回転域での走りがスムーズになったので、街乗りに最適です!
ハイパーモタードシリーズの、ライド・バイ・ワイヤシステムには
トルクとパワーデリバリーを制御する
110hp スポーティデリバリー「HIGH」
110hp プログレッシブデリバリー「MEDIUM」
75hp プログレッシブデリバリー「LOW」
の3つのエンジンマッピングを用意しており
電子制御により走りをサポートします!
この装備のおかげで、スムーズにかつ正確にその場に応じた走りが出来るのです!
新型ハイパーモタードは、空冷から水冷になり加速が良くなり、オーバーヒートの可能性も減りました!
こちらは、他にハイパーストラーダとハイパーモタードSPがございます!!
ハイパーストラーダは、ハイパーモタードの850㎜より2㎝低く830㎜となっております!
また、スクリーン・パニアケース・クラブバー・電源ソケットが標準装備ですので
ツーリングに最適な仕様です!!!
ハイパーモタードSPは、カラーリングがドゥカティ・コルセで、
マルケジーニ製鍛造ホイール、マルゾッキ製の超軽量アルミニウム製フルアジャスタブル・エア加圧式倒立フォーク、オーリンズ製のリアサスペンションを装備しております!
SPは、レース向きのモデルですのでサーキットやワインディングを重視している
お客様にオススメでございます!
今回ご紹介をした3機種は、当店に在庫がございますので
是非この機会に実車をご覧ください♪
みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
晴れが続いていたので、ツーリングへ行かれた方も多かったのではないでしょうか(´ワ`●)
さて、今回のドカ図鑑はハイパーモタードです!!
まず、モタードとは…
一言で説明をすると“オンロードとオフロードの良いところをミックスしたオートバイ”です!
ボディはオフロードをベースにタイヤはオンロード用のものを使用しています。
ハイパーモタードの説明に戻ります!
まず、目を引くのがデザインでしょう!
シート高の高さ、テールランプの形状、細く引き締まったウエスト周りが
ダートバイクを思わせるようなデザインとなっております。
821ccのテスタストレッタ11°エンジンが、排気行程と吸気行程の効率を上げ
中低回転域での走りがスムーズになったので、街乗りに最適です!
ハイパーモタードシリーズの、ライド・バイ・ワイヤシステムには
トルクとパワーデリバリーを制御する
110hp スポーティデリバリー「HIGH」
110hp プログレッシブデリバリー「MEDIUM」
75hp プログレッシブデリバリー「LOW」
の3つのエンジンマッピングを用意しており
電子制御により走りをサポートします!
この装備のおかげで、スムーズにかつ正確にその場に応じた走りが出来るのです!
新型ハイパーモタードは、空冷から水冷になり加速が良くなり、オーバーヒートの可能性も減りました!
こちらは、他にハイパーストラーダとハイパーモタードSPがございます!!
ハイパーストラーダは、ハイパーモタードの850㎜より2㎝低く830㎜となっております!
また、スクリーン・パニアケース・クラブバー・電源ソケットが標準装備ですので
ツーリングに最適な仕様です!!!
ハイパーモタードSPは、カラーリングがドゥカティ・コルセで、
マルケジーニ製鍛造ホイール、マルゾッキ製の超軽量アルミニウム製フルアジャスタブル・エア加圧式倒立フォーク、オーリンズ製のリアサスペンションを装備しております!
SPは、レース向きのモデルですのでサーキットやワインディングを重視している
お客様にオススメでございます!
今回ご紹介をした3機種は、当店に在庫がございますので
是非この機会に実車をご覧ください♪